温熱低周波治療器 ニューロパルスホット プロ

「この製品は、当社での販売は終了しております。」

製造販売元 : 伊藤超短波株式会社
価格 : 19,800円(税込)18,000円(税別)
ツボを知らせる便利な「低周波+温熱」治療器です。しかもピリピリ感も少ない!!

2012 年夏に一般公募でご応募いただいた方にご協力いただき、温熱低周波治療器ニューロパルスホットプロのモニターを3ヶ月間行なってまいりました。その結果様々なご意見をいただきました。今後の製品開発の参考とさせていただきます。

ここで、モニターにご協力いただいた方々のご意見の一部を掲載させていただきます。

なお、ここに掲載されている内容は個人の意見であり、すべての方に同じ結果をもたらすとは限りませんのであらかじめご了承ください。

ニューロパルスホットプロに興味のある人はこんな人達でした!!

今回のモニター公募において私たちが気付いていない点に気付かされました。
それは、モニターにご協力いただいた方々の年齢層が予想以上に低かった事です。低周波治療器=中高年者というイメージが強くその方たちは腰痛、肩こり、ヒザ痛という図式がイメージされます。

しかし、今回の公募終了後に集計したところ応募者の年齢が30代、40代が圧倒的に多く、お悩みについてはこの30代前半の方は育児中のお母さんで赤ちゃんを抱いたりして腰痛に悩まされている方やお仕事やパート先でパソコンを使用していてこれが要因で肩こりに悩ませれている方が多くみられました。

40代の方も同様に仕事でのパソコンの使用による肩こりに加えて介護のお仕事やご家族に介護が必要な方がおり介護中にご自身が身体を痛めて腰痛やヒザ痛などでお悩みの方が多くいらっしゃいました。今回の公募においてパソコンを使う世代、子育て世代、高齢化社会を支える世代と様々なライフスタイルを垣間見ることができました。