温熱低周波治療器 ニューロパルスホット プロ

「この製品は、当社での販売は終了しております。」

製造元 : ヒロセ電機
価格 : 19,440円(税込)18,000(税別)
ツボを知らせる便利な「低周波+温熱」治療器です。しかもピリピリ感も少ない!!
4つのボタンでカンタン操作低周波治療器に限らずボタンが沢山付いているだけで使いにくそうというイメージを抱いてしまい購入前に敬遠されてしまいます。ニューロパルスホットプロはこのようなお客様にも気軽に使って頂けるよう操作面の工夫をしました。
2ヘルツ~1200ヘルツ(30段階)の調整ができる2ヘルツからのやさしい揉み心地から1200ヘルツの深部まで届いてつかむような揉み心地まで幅広い揉み心地が選べます。強さも30段階からお好みの強さを選択できます。
ツボ(良導点)を探れるニューロパルスホットプロにはマッサージ効果を実感できるよう粘着パッドを貼り付ける最善のツボ(良導点)を探る機能があります。
ピリピリ感が少ない「低周波治療器=ピリピリする」というイメージが強いのは事実です。このイメージによって低周波治療器は敬遠されてしまいます。ニューロパルスホットプロはこのピリピリ感を抑える為に両極性パルスを採用し嫌なピリピリ感を抑制しています。
温熱効果が持続する低周波によるマッサージ効果をさらに気持ちよく感じさせる温熱機能がニューロパルスホットプロにはついています。この機能は従来は最初に粘着パッドを温めてから使用していたのでマッサージが終了する頃にはパッドが冷えていました。ニューロパルスホットプロは低周波と温熱を交互に出力することにより温熱効果が最後まで持続するよう工夫しました。
客様に合わせた幅広い選択が可能部位別:肩、腰、ひじ・ひざ、足裏コース別:おす、もむ、たたく、ほぐす温熱設定:弱(43℃)、中(48℃)、強(53℃)このようにお客様の様々な状況にお答えできるよう多彩なモードをたった4個のボ タンで操作できます。
老舗ブランドで安心の国内設計生産品ニューロパルスホットプロを製造しているヒロセ電機ME事業課は、1976年より医療機器を開発製造している老舗メーカーです。コネクターなどでは有名な東証一部に上場しているグローバル企業です。

当社では昨年(2012 年)夏に一般公募でご応募いただいた方にご協力いただき、温熱低周波治療器ニューロパルスホットプロのモニターを3ヶ月間行なってまいりました。その結果様々なご意見をいただきました。今後の製品開発の参考とさせていただきます。

ここで、モニターにご協力いただいた方々のご意見の一部を掲載させていただきます。

なお、ここに掲載されている内容は個人の意見であり、すべての方に同じ結果をもたらすとは限りませんのであらかじめご了承ください。

ニューロパルスホットプロに興味のある人はこんな人達でした!!

今回のモニター公募において私たちが気付いていない点に気付かされました。
それは、モニターにご協力いただいた方々の年齢層が予想以上に低かった事です。低周波治療器=中高年者というイメージが強くその方たちは腰痛、肩こり、ヒザ痛という図式がイメージされます。

しかし、今回の公募終了後に集計したところ応募者の年齢が30代、40代が圧倒的に多く、お悩みについてはこの30代前半の方は育児中のお母さんで赤ちゃんを抱いたりして腰痛に悩まされている方やお仕事やパート先でパソコンを使用していてこれが要因で肩こりに悩ませれている方が多くみられました。

40代の方も同様に仕事でのパソコンの使用による肩こりに加えて介護のお仕事やご家族に介護が必要な方がおり介護中にご自身が身体を痛めて腰痛やヒザ痛などでお悩みの方が多くいらっしゃいました。今回の公募においてパソコンを使う世代、子育て世代、高齢化社会を支える世代と様々なライフスタイルを垣間見ることができました。

ヒロセ電機ME事業課